2011年9月28日 (水)

tommy's キッチン

up絶対安静生活が始まり・・・当然家事はNG(;´Д`A ```

トミさんに甘えさせてもろてますshine

今日はそんなトミさんが毎晩繰り広げるtommy'sキッチンの一部を紹介したいと思いますflair

Img_7251_3 9月17日happy01

・かぼちゃのそぼろ煮

・ニラ豚卵とじ

・お刺身

Img_7252 9月18日happy01

・オムライス

Img_7258 9月19日happy01

・チキンの味噌炒め

・焼きナス

・塩豆腐イタリアン風

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

トミさん、やるやん~~sign03

次行ってみよーーー( ^ω^ )

Img_7262

9月20日happy01

・八宝菜

・卵スープ

・からあげ(おまけ)

Img_7271

9月21日happy01

・カボチャのシチュー

Img_7273 9月22日happy01

・リメイク!

カボチャシチュードリア

( ̄▽ ̄)

まだまだ続きまっせぇup

Img_7277

9月23日happy01

・カレーライス

Img_7315

9月24日happy01

・リメイク!カレーパスタ

・チキンナゲット

Img_7317 9月25日happy01

・エビフライ

・ヒレカツ

・お味噌汁

(*^ω^*)ノ彡揚げ物ー!

Img_7325

9月26日happy01

・豚と野菜の重ね蒸し

Img_7328 9月27日happy01

・いわしのかば焼き丼

・小松菜の豆腐あんかけ

・・・と、まぁ、かなり頑張ってくれていますup

仕事で疲れて帰って来て、監督(私)に、あーーだこーーだ言われながらスピードクッキングgood

いつもありがとう。

フゥさんもご満悦ですheart01

Img_7319

2011年9月26日 (月)

ご心配を・・・

downみなさんおひさしぶりです。

中々PCも開けずで、更新も滞り・・・お返事もできず・・・みなさんの所へも中々行けずで、本当にごめんなさいheart03

ちょっと前に、切迫早産で、絶対安静を言い渡されましたsweat01

実は、お盆位からよくお腹が張るなーーーって思ってたんですがbearing

こんなもんやったかなー。

こんぐらいならいけるかなー。

で、4週検診だったのもあり、放置してましたthink

今思えば、その時に受診してればよかったんだろうけど・・・down

結局8月29日の検診で、子宮口が柔らかくなってる・・・と。

この時、子宮頸管4cm。決して長い方ではない・・・。

でも、上の子の時に切迫早産じゃなかったんなら大丈夫ーsign03と、先生にも言ってもらい、

ウテメリンの服用を1日3回に。

普通に生活して、旅行にも行ったり、フゥさんも抱っこしたりしてました。

結果、9月13日には、子宮頸管がなんと2cmsign03

入院レベルだそうですsweat01

先生曰く、子宮頸管が短くなったんは、たしかに動いたせいもあるだろうけど、

お腹張ったり、切迫早産になるには、他にも原因があるからー。と、慰められ・・・weep

入院してけと言われました。

でも、フゥさん連れてたし・・・このまま入院することもできず・・・down

明日までにどうするか考えて来てと言われ、一時帰宅・・・。

で、フゥさんの保育園やら、ご飯の段取りやら、やる事一杯crying

めっちゃ泣きました。

トミさんとフゥさんに悪くて・・・自分が情けなくて・・・babyがかわいそうで。

ま、原因はともあれ、悪いんは私やし。

泣いててもしゃーないんで、とにかく、明日からの事を必死で考え、話し合いました。

翌日、病院での内診で、急激に悪くなっていないから、自宅で入院生活と同じくらい絶対安静ができるなら、自宅で少し様子を見てみようと、言ってもらいflair

私はみんなの為に寝るぞーーー的な・・・苦笑。coldsweats01

入院だけは回避しようって事でsign03

自宅安静生活がスタートしたのですshine

トミさんは家事・育児・仕事の三両立生活スタートshine

フゥさんは保育園生活スタートshine

きっとこれは神様が私にくれた休息の時間なんだーーwww

トミさんが家事や育児に慣れる為のチャンスなんだーーーwww

フゥさんが幼稚園入園までに自立できるチャンスなんだーーーーーwww

と、前向きにとらえる事にしました・・・catface

ほんまは笑えない状況ですが・・・sweat02

と言う訳で

長文になり、ごめんなさいsweat01まずは報告までに・・・book

2011年8月29日 (月)

ビアホール☆

flairすっかりご無沙汰しておりますwobbly

皆様の所へも中々お邪魔できずで、申し訳ありません・・・sweat01

先週の土曜日(8月20日)のお話ですーup

ちぃちゃん&旦那様と一緒に、ザ・チェルシーにて晩ご飯lovely

ちぃちゃんの旦那様はお初だったけど、ウワサ通りの男前&気さくなメンズでgood

えーなー☆ラブラブな夫婦ッheart01

さて、チェルシー、あいかわらずオサレな結婚式場ですことーーーshine

Img_6882  Img_6890 

今回はイタリアンのビュッフェ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、お寿司も板前さんが握ってくれます~!

去年の話(苦笑い)があるので、もちろん「サビ抜きのエビ」を別オーダーwww

Img_6892

色々、オードブル系チョイスしてーーーかんぱいッnote

Img_6878  Img_6876

お料理も色々いただきましたーheart01

Img_6879  Img_6880

Img_6883  Img_6884

Img_6885  Img_6891

フゥさんが飽きてきたのでガーデンでフラフラ・・・。

なんか、お子様連れ率高いッΣ(・ω・ノ)ノ!

Img_6886  Img_6887

ちなみに、妙にフゥさんが気に入った置物。

Img_6893

この中に本当に動いている時計が一つだけあるそうです☆

また来年も行きたいなぁぁ~shine

そして、ちぃちゃん、ありがとー☆今度は我が家にワイン飲みに来てねーhappy01

2011年8月19日 (金)

鶏さんのヒライ。

電車祭りの後は、高松にて晩ご飯restaurant

それも・・・rizちゃん一家にごちそうしていただいてしまった・・・happy02

ごちそうさまでした☆rizちゃんshinepapaりんshine

とり料理 かど弦☆

しかし、ヒライグループ??って手広いんだねーーーflair

お料理達heart02

Img_6842  Img_6843

親鳥のポン酢あえ?みたいなの?が私はド・ストライクnote

↓トミさんセット・・・www

Img_6844

他にも色々いただきましたぁheart01

Img_6847  Img_6848

Img_6849_2  Img_6850

Img_6851  Img_6852

Img_6853  Img_6856

ちなみに☆鶏料理と言う事なので、骨付き鳥も!!

Img_6854  Img_6855

おやとひな、両方いただきました・・・が、あまり違いがわからん私coldsweats01

一鶴と比べると、やっぱりスパイシーさとジューシーさ、おやのコリコリ感が足らない気がするけど・・・でも、食べやすい感じの骨付き鳥だなッって思いましたーlovely

rizちゃんほんまにありがとーーnote

Img_6861

三人、録画のお母さんと一緒にむちゅぅ・・・www

2011年8月18日 (木)

大鉄道博へ行こう☆

お盆休み(トミさんの)最終日は、rizちゃんファミリーと、コンベックス岡山へrvcar

そう。大鉄道博へ・・・heart01

・・・とそのまえに焼肉ランチup

そろそろ産まれるんじゃないのか???

というrizちゃんにさらに追い打ちをかけるかの如くheart01

焼肉~ッ(焼肉を食べると産気づくというウワサ)www

焼肉 COCHI

お子様ランチに、日替わりランチ、ロース単品に、石焼ピビンバ

Img_6750_2  Img_6751

Img_6752  Img_6753

このお店、ハラミがおいしいお店のようですlovely

で、お腹満たして、目的の大鉄道博へGObusbusbus

Img_6754

rizちゃんちのメンズ&我が家のメンズ達はそろいにそろって鉄ヲタwww

あーでもないこーでもない。

これがアツイ・・・などなど。各自白熱・・・sign03

展示場にはNゲージをはじめ、HOゲージやGゲージ、プラレールなどジオラマがたくさんheart04

Img_6755

Img_6760

Img_6775

Img_6772

Img_6768

このGゲージってやつ、初めてみたけど、大きい・・・そして、なんかオシャレよねーheart01

Img_6787

Img_6779

Img_6786

この列車の運転席には・・・sign03

Img_6785

ペコちゃんとポコちゃんが!!!

かわいーーlovely

もちろん、乗り物にも乗れましたーhappy01

中四国初上陸のミニ新幹線 はやぶさheart04

Img_6762

かっこえーーーーup

Img_6766

鉄道模型の他にも色んなグッズ販売もあり・・・happy02

Img_6788_2   Img_6789

同じく鉄ヲタのおーちゃんがくいつきそうな品々・・・www

そして子供向けのフワフワドームもあり・・・heart04

Img_6778   Img_6799

仕上げにトーマスに乗り・・・shine

Img_6808

鉄道博終了~~ッhappy01

2011年8月17日 (水)

海遊館へ☆

shine「フゥさん、水族館にいきたいなー」

が、なぜか、最近の口癖やったんで・・・行きました。

海遊館 の裏口の写真・・・www

Img_6728

チケット買うんに30分・・・ま、想像はしてたけどwww

入ってみても、人・~ッsweat01

中々ゆっくり見れんかったけど、さすがに大水槽になると人もばらけてきて、なんとかゆっくりお魚鑑賞heart04

Img_6708  Img_6707

Img_6715  Img_6718

大好きなマンタにはあんまり近くで遭遇できずcrying

そういや、ジンベエザメの「遊ちゃん」は、最近新しく仲間になったばかりのメスのジンベエザメだそうですheart04

結構小ぶりな感じに思いましたがshine体長は4m位だそうです。

そう考えると大きいかも・・・sign03

でも、昔見た初代「遊ちゃん」と「海くん」は超!!大きかったよぉな・・・heart04

確か12m位あったような・・・flair

ちなみに、私はイワシプールが大好きwww

Img_6704

フゥさんと水槽に張り付いて見学fish

フゥさんは、ペンギンが一番可愛かったってーーsign03

Img_6699

確かにかわいいよねーwww

トミさんはクラゲ派sign05

Img_6720

クラゲ見てると、なんか力抜けるよねーーー( ´艸`)プププ

ちなみに、期間限定でサメやらエイやらにさわれますflair

Img_6724

さわった感想good

サメはやっぱりサメ肌やったーsign03

Img_6723

フゥさんもサメさわって「ザラザラやんけーーーッ!!」と大興奮www

というか、フゥさんたまに泉州なまり・・・catface

海遊館、フゥさんと行くのはお初やったけど、楽しかったなぁheart04

んで、帰りにモザイクガーデン(神戸)寄って、高松に帰宅

Img_6740  Img_6741

満喫しましたーgood

2011年8月16日 (火)

かすうどんを食べよう!

先日、鶴丸で食べた鶴丸かすうどんheart04

Img_5974

これが、あまりにおいしすぎて・・・sign03

そりゃ、たくちんさんが丁寧に丁寧に仕込んだカスですから、ウマイsign03

で、本家のかすうどんはどうやったんか??

気になって、今回の帰省中に行ってまいりましたhappy01

加寿屋 藤井寺本店

(KASUYA)

Img_6689

Img_6690

本当は、あべのに新しくできたKASUYAに行こうかと思ったけど・・・

近いし。やっぱ藤井寺本店でsign03

で、こちらがかすうどん~heart04

Img_6691

かすはこんなんですflair

Img_6694

トミさん曰く・・・「昔はもっと肉厚があったような・・・sweat01

お出汁は、結構甘めな感じですねーflair

おうどん頼むとおにぎり2個orかやくごはんがついてきましたheart04ラッキーlovely

で、フゥさんはおにぎりばっかり食べてましたsweat02

Img_6693

さて、旅は続きます~sun

2011年8月15日 (月)

2日目は、ここは異国か?大阪駅。

shine今日は友人が、働いてるお蕎麦屋さんへshine

場所は北浜の方・・・ってめっちゃオフィス街やんーーsign03

お盆だというのにスーツのおにぃさん、おねぇさんがたくさんΣ(・ω・ノ)ノ!

で、目的のお蕎麦shine

Img_6668

ざるそばに・・・鴨なんば

Img_6669

麺もお出汁もやさしーい感じで、おいしかったshine

しかもこの鴨の肉厚・・・スゴッ。

Img_6674_2 

で、

お店の近くで見た、この看板。

Img_6667

sign03

衝撃・・・sign03

で、並んでましたsign03

1200円のお蕎麦食べるのに、駐車場代が900円って・・・coldsweats01

やっぱ高松って駐車場代安いよねーsign03

改めて実感heart04

お蕎麦の後は、せっかくなんで・・・(なんのせっかくなん??)

新しくなった大阪駅へtrain

梅田なんて来るん4年ぶりくらいーhappy01

で、目にしたものは、驚愕の事実・・・。

どこコレ。コレが大阪駅??知らんトコみたい・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_6680

もはや異国。屋根かっこよすぎるしーsign03

Img_6677

電車見まくれるしーーーsign03

Img_6679

あ、屋根ばっかりやけど・・・。

でもルクア側から見るとサンダーバードと大阪環状線がすれ違ってる萌え交差場面も拝めるよwww

あまりにステーションビルが大きすぎて、今まで立派だなーって思ってたヒルトンが小さく見える・・・coldsweats01

リッツカールトンですら遠くに感じる・・・coldsweats01

あのHEPの観覧車がビルの谷間に埋もれちゃってます・・・wobbly

スゴッ。

せっかくなんで、ルクアにも行ってみたものの・・・人が多すぎてエレベーターにすら乗れないcrying

色々見たかったけど、ルクアでgetしたんは、CA4LAの帽子とルピシアのルクア限定紅茶のみwww

で、せっかくついでに梅田大丸にも寄って~sign03

ココではじけるhappy02

Img_6684

見た事無いトミカグッズがわんさかわんさかshine

Img_6685

ここ、子供の聖地やなwww

続く・・・shine

2011年8月14日 (日)

お盆の始まり、船でりんくう!!

flair

お盆は大阪へ帰省する事にした私達。

いつもなら車で大阪行くんだけど、今回は徳島―和歌山フェリーを利用して帰省する事にしましたship

Img_6630

トミさんの実家は、大阪でも南の方なんで、和歌山からも高速で苦痛な距離ではないんですnote

むしろラクチンラクチンheart04

今回は家を朝6時に出て、11時には大阪のりんくうタウンに到着ですlovely

あ・・・りんくうプレミアムアウトレットでお買い物したかっただけwww

と言っても、妊婦な私は、洋服には一切手は出さず・・・サイズが変わらない靴だけgethappy01

トミさんは7w泊用のスーツケースを購入heart04

あとは、前から欲しかったボダムのダブルウォールグラスをgetgood

うーーーん、いい買い物したsign03

お昼はフードコートで、粉もんを。

Img_6631

で、KIDSスペースでフゥさんと遊んで・・・up

Img_6642

せっかくなんで、大観覧車にも乗り・・・smile

Img_6664

Img_6655

ゲートタワーホテルに、海!

Img_6652  Img_6653

ちなみに、この観覧車、プーさんが・・・先客でいらっさいましたwww

Img_6648

続く・・・。

2011年8月11日 (木)

ゴールドタワーへ☆

りぃずとゴールドタワーへおでかけflair

・・・とその前に、腹ごしらえnote

Img_6591

ここのビュッフェ、期待し過ぎてた私・・・coldsweats01

ま、フゥさんはたのしそうに食べてたからヨシとしよぉshine

で、ゴールドタワー、平日だけど、さすがの夏休みsign03

結構人はいましたが・・・

激混みではなかったので、思いっきり遊べちゃいましたheart01

Img_6602

・・・なかなか三人一緒に撮れない(p´□`q)゜o。。

Img_6604

最近、フゥさんが。怒りっぽくて、手をやく私crying

すーーーぐ、キィキィ言うし・・・bearing

なんでも「フゥーーーさんのーーーーannoy」と言って怒るしweep

成長の過程と言われますが、理解できんーーーsweat01

怒ってるフゥさんを見て、逆に冷めてしまう私・・・gawk

それも、あかんかも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

«たまらんねー。